【手術後の検診に行きました】ただの日記【フルショットでギフトカードGET】

スポンサーリンク

こんにちは!今日は昨日手術後の術後検診に行ったのでその報告と、
ついでにスーパーでインフルエンザの予防接種を受けてギフトカードをもらってきたので
日記として残しておきます。

スポンサーリンク

手術後の術後検診

checkup1

昨日は術後1週間過ぎたので検診へ行ってきました。
術後の経過は、手術当日の夜のみ痛み止めを服用しただけで、
その後はお腹の張りもなく出血が続くのみです。
出血は今も少量続いています。
検診内容は、話のみで内診などはなく、手術後先生には会っていなかったので、
どんな手術が行われ、どんな状況だったのかを子宮内の写真と一緒に
説明してくれました。画像は割愛しますが、
一般の正常な子宮の写真と、私の子宮内の写真(卵管出口)、
実際にポリープ部分の写真(ぷくっとした出来物でした)と
切除後の写真を見せてくれて、その後その写真はもらいました。
また、ポリープを検査に出し良性のものなのかも調べたので
その結果も教えてくれて今回はガン細胞ではなくごくノーマルなポリープで
無事に問題なく切除もしたし今後も1年のフォローアップを続けていきましょうとのことでした!
なので今回の切除手術無事終了、またAnnual check upにて経過観察となります。
術前に先生もほぼガンの可能性はないと言っていたので、
今回の手術への不安はなかったけどちゃんと結果として大丈夫と言ってもらえたので
良かったです。私よりも旦那がホッとしてた。笑
旦那は私より年下なのに先に逝く気満々。笑 その根拠は何w

スポンサーリンク

フルショットでギフトカードGET

flushot1

そして検診後、私とアナイスのインフルエンザの予防接種へ行ってきました。
日本だと数千円かかるインフルエンザの予防接種も、アメリカでは保険適用でタダ、
さらにギフトカードがもらえたりします~。
私たちが受けた所はフロリダ発のスーパーマーケット『Publix
フロリダ~メリーランドあたりまでに展開するスーパーで、全州にあるわけではありません。
フルショットをすると$10のPublixギフトカードがもらえるオファーを毎年やっています。

・店舗によってファーマシーのない店舗もあるので確認してください。
・少なくともトライケアがあれば支払いはないはずです。
 私の場合は口頭でトライケアと言い、簡単な問診票を書くだけで
 受けることができました。(何かしらの医療保険に加入していればフリーだと思います)
・Publixでは4歳以上からフルショットの受付をしています。
・walk inで受けることができましたがオンラインであらかじめ
 アポイントを取ることも可能なようです。 詳しくはこちら
・こちらのオファーはあくまでも”Limited time”なので予告なく終了する場合が
 あるので毎年早めに受けるのがいいです。

ということで、アナンシはまだ小さすぎて無理だけどアナイスは今年からこちらで
一緒に受けました!一人につき$10のギフトカードなので$20ゲットです♪

flushot2
グロセリースーパーでの$20は助かる~
ギフトカードオファーのある店舗
  • Publix――$10のPublixギフトカード
  • Target内の薬局――$5のTargetギフトカード
  • Albertsons――次回お買い物10%OFF(ただし政府機関発行の健康保険は除外)
  • Safeway――次回お買い物10%OFF、Drive up flu shotを実施しているところも!
  • Vons――次回お買い物10%OFF、Drive up flu shotを実施しているところも!
  • CVS――次回$20以上の買い物で使える$5OFFのクーポン(10月31日まで)
  • Walgreens――次回$15以上の買い物で使える$5OFFのクーポン(9月12日まで)

※その他オファーを実施しているお店もありますが、主な所のみ紹介しました。

flushot3
スポンサーリンク

まとめ

今日は術後の経過とフルショットについてまとめました。
すでにお得なキャンペーンを終了しているお店もあるので、
毎年夏の終わりあたりにフルショットの看板が出始めたら早めにしてしまうのがオススメです。
ほとんどフルショットを受け付けているところは健康保険に加入していれば
フリーでさらに特典の付くようなところが多いので、どうせ注射するなら
プラスのあるところを選んだほうがいいですよね!

旦那にも出張から戻ってきたらPublixでフルショットしてもらおうと思います。笑

タイトルとURLをコピーしました